ぺろぽんのダビスタ非公式全書

ドラフト杯表紙



あなたの目玉にズブレイカー!
なにもんなんじゃ?ぺろぽんです(。・ω・)ノ゙

さて今回は11/28に開催しますぺろぽんちゃんねる超企画BC

ドラフト杯~自家製×自家製限定カップ~

について書いていきます!

日程

11/28 20時から配信

ルール

7人1チームでのチーム戦となります!
リーダーを5人置き、ドラフトにてチーム決めを行います!
エントリーされた人をリーダーでドラフト会議して7人チームとし期間内で生産、その馬で対戦となります!
ドラフト会議自体は裏で行いますが、同順で同時指名が出た場合は10月のガチ直終了後のドラフト杯チーム決定配信にてどちらのチームに入るか決めさせていただきます!

生産開始は10/24のガチDE直線道後にチーム決定ドラフト配信をしますのでそこでスタート、チームでの出走馬登録締め切りは11/26の22時となります!

今回も生産における配合を少し制限してます!(なので事前に準備できるよう告知を早めにしております)

配合は自家製×自家製 父系統ナスルーラ系以外縛り(ニトロ縛りはなし)

今回は今BC界を圧倒しているグランプリボスからの繋ぎでよく見る父ナスルーラ系以外にどんな馬が隠れているのか(ネイティブダンサー系にはちらほら強いのいますが)をみたく、前回のリベンジも兼ねて自家製×自家製となっています。

脚質は自由となっております!

騎手制限

今回は全レースハヤトッタ号を投入します。

そのため

横山武

戸崎

横山和

菅原明

の4騎手は救済措置として使用しますので主戦として乗せることを禁止します。

皆様逃げ馬は関東厩舎在籍状態でのBC登録をよろしくお願いします(ルメったり川田っても知りませんw)

予選

中山1200m

東京2000m

京都3000m

中京ダ1800m


中京1200m

阪神2200m

中山2500m

東京ダ1600m

4レース2パターンで予選を行います!

①、②共に1回ずつ全頭エースになるようにしていただきます。

総当たり戦を行いポイント上位2チームが決勝へコマを進めることとなります。

決勝

新潟1000直

阪神1400m

中山1800m

東京2400m

京都3200m

ロンシャン2400m

メイダンダ2000m

の7レースを走りポイントの多かったチームが優勝となります!

ロンシャンとメイダンは本番までに頑張って出しときますw

ポイント

1着13p

2着11p

3着8p

4着6p

5着4p

6着2p

7着1p

エース3p

エースについて

エースに関しては各チーム予選が4試合あるので全員2回ずつ、リーダーに関しては全試合で1回エースとなるので計4回エースとなります(試合毎に短、中、長、ダ1回ずつ)
決勝は全頭1回ずつエースを背負ってもらいます。
3チームの中で最先着のエースが3pゲット!

募集開始及び締め切り

募集開始は10/16の0時から!先着35人までとなっております

参加登録はグーグルフォームで受け付けます。

登録はこちらから ※10/16日0時に開放します。


賞品

何か協賛あればうれしいですw
お待ちしてますw

追記事項があれば更新します!

ではでは~(。・ω・)ノ゙

ガチ曲8


皆様おはこんばんにちは(*・ω・)ノ

今日は

企画BC

第8回ガチDE曲線道

の告知です!


ルール

???「タイマンだぁ~!!!」

無題


札幌ダート1000mを舞台に1対1のタイマン対決を行います(5頭以上じゃないとBCできないので3頭数合わせの1戦馬を追込でいれます)

トーナメント方式
トーナメント表は登録馬が出揃い次第ルーレットアプリにて決定します。

登録頭数により復活頭数は左右しますが3回戦前に敗者復活戦あり(すでに1,2回戦で敗退した馬を複数組に分け、1着の馬が復活枠として3回戦進出)
1頭最低2回は走ります!

前回優勝のニケ号が3回戦スタートのシード馬、準優勝のデザートフォックス号と3位のエグゼドエグゼス号が2回戦からシード馬として登場します!


優勝馬は次回ガチ曲時3回戦から登場のシード馬

準優勝、3位の馬は次回ガチ曲時2回戦から登場のシード馬

となります

登録は1人1頭、作戦指示逃げでの登録でお願いします。(逃げ以外の馬がいた場合は発走除外します、ご了承ください)


以上!

開催日

9/26 20:00より(もし時間等変更あればTwitterで告知します)

登録締切

9/23 22:00(トーナメント表を組んだりするのでこれ以降の登録は受付できません)


登録PASS

PE19

PR19

PO(オー)19

PN19

の4つ用意しています(未登録なの確認済)

タイマンなのでスピード、スタート、根性、そして運すべてを兼ね揃えた馬が優勝するのではないのかと思ってます(●´ω`●)

また、タイマンなので何が起こるかわかりません(自分好スタート、相手出遅れでリード保って勝つなど)

今までBC参加をためらってた方でも参加しやすいものとなっていると思いますので皆様の登録、お待ちしています♪

今回は告知のみでおさらば!ではでは(。・ω・)ノ゙

(毎回コピペですいません)


「ぺろぽんちゃんねる」へ

denkousekkagp
おはこんばんちゃお(*・ω・)ノ

今回はぺろぽんちゃんねる超企画BC

シャッフル交流杯2nd~目指せスピードの向こう側~

のチーム名、冠名の報告とルールのおさらいをしていきます。

まずはルールのおさらいから!

日程


8/29 20時から配信

ルール

5人1チームでのチーム戦となります!
エントリーは前回のシャッフル杯同様個人でのみ!
エントリーされた人をシャッフルして5人チームとし交流を深めながら期間内で生産、その馬で対戦となります!


生産開始は7/25のガチDE直線道後スタート、チームでの出走馬登録締め切りは8/27の22時となります!

今回も生産における配合を少し制限してます!(なので事前に準備できるよう告知を早めにしております)

配合はスピードニトロ20以上!自家製×自家製のみ!

今回は快速馬をウンメイ、スプスイ、ミニミニ、ラブアタの繁殖四天王に頼らずに産む、生産数が自家製×四天王と比べ圧倒的に少ない自家製×自家製に活路を見出して他BCでも活躍できる短距離馬を生産するという目的でやりますので上記のルールを儲けました。

脚質は自由となっております!(短距離なので逃げばっかりだとは思いますがw)

騎手制限

今回は全レースハヤトッタ号を投入します。

そのため前回同様

横山武

戸崎

横山和

菅原明

の4騎手は救済措置として使用しますので主戦として乗せることを禁止します。

皆様関東厩舎在籍状態でのBC登録をよろしくお願いします(ルメったり川田っても知りませんw)

予選

新潟1000直

中山1200m

中京1200m

京都1200m

東京1400m

の5レースで予選を行います!

各チーム4試合ずつ行いポイント上位3チームが決勝へコマを進めることとなります。

決勝

新潟1000直

中山1200m

中京1200m

阪神1200m

札幌1200m

小倉1200m

福島1200m

函館1200m

京都1400m

東京1400m

の10レースを走りポイント最上位のチームが優勝となります!

ポイント

1着13p

2着11p

3着8p

4着6p

5着4p

6着2p

7着1p

エース3p

エースについて

エースに関しては各チーム予選はどの馬がどのレースか、決勝は1頭2回エースを背負ってもらいます。
3チームの中で最先着のエースが3pゲット!

とまぁこんな感じです!


それでは皆様お待ちかねのチーム名と冠名の発表をしていきます!

まず最初はこのチーム!


masataket

masataket2
つづいてこのチーム!

tont

tont2
さぁどんどんいくよ!次はこのチーム!

kokapit

kokapit2
さぁ次はぁ!

zashit

zashit2
後半4チーム、まずはこのチーム!

peropont

peropont2
次はこのチーム!

Yu-kit

Yu-kit2
残り2チーム!まずはこのチーム!
gaisent
gaisenmont2
ラストはこのチーム!
sukesuket
sukesuket2


いやぁ個性的な名前が多いこと多いこと(笑)

ではでは生産はスタートしてますが皆様約1ヶ月頑張りましょう!

このページのトップヘ